2012年9月23日日曜日

窓の上

窓の上、最初は外は焼き杉、内は羽目板で仕上げるつもりだったけど、上に横たわっている木が曲がっているだけでなく内外に不規則に出っ張っており、板での仕上げはかなり困難と判断したので(腕に自信がないだけ?)、漆喰仕上げとする事にした。元々は土壁だったし
ホームセンターでラスボードを探したがこのあたりのホームセンターではどこも置いてない。
仕方なく1枚298円のプラスターボード(石膏ボード)を2枚購入、下地を作った
まあ何とかなるだろう

窓の上、出入り口の上、トイレの上
3箇所で丁度使い切った
















※明日とあさっては更新お休みです。

2 件のコメント:

  1. だんだん家らしくなってきましたね。
    完成が、楽しみですね。
    次は、どこがきれいになるかワクワクします。
    がんばって!!

    返信削除
    返信
    1. コメント&応援ありがとうございます!
      完成はいつになるか・・・まだ先が見えませんが
      次はトイレ・洗面所・床・内装です

      削除