2012年9月14日金曜日

屋根仕事は大変

波板を貼った
 バイクで30分かけてホームセンターへ行き、9尺の波板買って軽トラ借りて持って帰り軽トラ返してバイクで帰って来て屋根に上がって貼り付けた。
波板の下の釘を打つとき、変な体制でやっていたら、右ひざが曲がったまま伸びなくなった、しばらく休憩してゆっくりのばしたら ぐきっ という感じで直った。
瓦がずれていたので壁土で直そうと思ったが、瓦が足りない!庭に埋まっていた割れた瓦を下に敷いて何とか積んだけど、傾斜があるので、ずれてうまくいかない・・失敗
雨漏りだけはしないようにブリキ板を下に敷いて一応終わり


屋根の上の作業は思ったより大変ですわ

0 件のコメント:

コメントを投稿