2012年9月10日月曜日

犯人はこいつや

発芽したばかりの蕪と大根の葉を食い荒らしていたやつ
その名もずばり ”だいこんはむし” たった20ほどの芽に50匹もいた
昨日も50匹ほど取ったから合わせて2日で100匹
これじゃかなわん、蕪は壊滅状態・・・・ どこから来たのだろう?
虫取りが日課になりそう

 


 つるはしに柄を付けた
つるはしの柄を買いにホームセンターへ行ったら
つるはしが1280円で売っていた(柄付き)。
柄は1680円で売っていた
なんじゃこりゃ
とても買う気になれず自分で作ることにした
廃材の棒を削って作った
檜なので強度に問題があるかも知れないが、まあいいだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿