2012年12月27日木曜日

焚き火

先日竹薮整備したときに出た朽ちた竹を燃やした。

危ないので
古いトタン板を4つに切って針金でつないで囲った


 

竹はすごく燃える
風呂焚きの燃料にと思ったが量がありすぎる
また、竹は高温になるので風呂釜をいためるそうだ

他の仕事をしながらと思ったが、こんなに炎が出ると
ついておかないと危ない

タケヤブヤケタ では洒落にならんし
 竹は、破裂するので斧や鎌で割って短く切った
 これに手間がかかった
 

きりがないので 一旦消火
 結局朝9時から3時まで6時間燃やした

 バケツ3杯の水で消えたと思ったが
 数時間して見に行くとまた復活していた
せっかくだからバーベキューコンロに少し分けて
さんまを焼いた

残りはバケツ2杯の水で消火確認

0 件のコメント:

コメントを投稿