2014年5月23日金曜日

久々の更新

更新せずに20日も経ってしまった。
今年は年明けからいろいろあって、家のリフォームはおあずけのまま


つつじに来たクロアゲハ

満開のつつじ
5月11日

ここにカボチャとスイカの畑を作る

土の助の出番

草の下は石だらけでした

なんとか整地
柵をつけてひとまず完成

後日柵を高くする予定

今年も豊作の絹さや

「上手に作ったね」と
近所の人が皆ほめてくれる

他にほめるものがない・・・

筍とかつおは相性がいい


と思って一緒に煮たが

期待はずれ

これはまずい

今年も咲いた
火鉢の睡蓮

昨年からほったらかしのイチゴ畑

たくさん採れた

神奈川のTさんが来るので庭でバーベキュー
6時に来ると言っていたのに来ない
結局8時過ぎに来て、真っ暗の中でやった

例によって酔っ払ってあちこちに電話
今度は花子さんも来てください

愛犬「モコ」が来た(右)
近所の「ふうちゃん」とデイト

石窯敗北宣言

窯の中に入れようと思って
小さなダッチオーブンを買ったが
入れるとうまく燃えない

しかたなくロケットストーブを使用

思ったよりうまく焼けた
生地がパリッとしておいしい

30年前の同僚二人S君とE君が来てくれた
(E君はカメラから逃げる)
E君はマニア向けの古いオーディオ製品を修理して生計をたてている http://www.eonet.ne.jp/~audio/

ダッチオーブンの実験台になってもらった

0 件のコメント:

コメントを投稿