2015年3月9日月曜日

診察日、蕎麦と音楽の集い

3月6日診察日
だいぶ良くなってきているので体重半分かけてもいいでしょう
との事で松葉杖1本で歩けるようになりました。
片手で荷物が持てるのでかなり楽になりました。

3月7日8日蕎麦と音楽の集い
片足不自由で不安もありましたが、みんな協力してくれたので楽しい会になりました。

材料の蕎麦と小麦
両方とも自家製

友達から借りた製粉機で製粉
(前日までの作業)



蕎麦打ち開始

台所が狭いので1回の量を少なくした



長さ太さは、いまいちだけど
おいしい蕎麦ができた

参加できない友達から牡蠣の差し入れ

七輪で焼く

ずっと弾いている人達


2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    とっても楽しく、美味しかったです!
    娘も喜んでました。また行きたいと言ってます。
    次は何かな~

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったね~
      今度は何やろう、
      観月会、蛍狩り、星空をながめる会、自家製小麦でうどん打ち、畑の石拾い・・・・何でもOK
      そのうち石窯もできるからお楽しみに

      削除