2013年10月15日火曜日

薪小屋完成!蕎麦情報、青ちゃん

秋祭りやらいろいろあって遅れていた薪小屋、やっと完成

どうやって一人で組み立てるか
考えたあげく中央と左右の柱を前後組み立てておいて、脚立で支えて横棒をはめ込むという方法で実施

  これでもう倒れない
 屋根を組立て

道路から見える所に忽然と現れた小屋、近所で噂に・・
挙句の果てには、ピザ釜を作って喫茶店をやるらしいとか・・

そんなたいそうなものではありません

 すじかいをつけて完成

ただの薪置き場です。
桧造りですが・・

 蕎麦が実をつけはじめています
青大将の「あおちゃん」昨年からあまり大きくなっていない
畑から戻ってくるとき、あおちゃんとばったり
あおちゃんびっくりして排水溝から家の中へ

出てこないのであきらめて部屋に戻った
しばらくして土間のほうからペットボトルの倒れる音

あおちゃん発見
蛇は苦手なので早々に出て行ってもらった

0 件のコメント:

コメントを投稿