2013年7月2日火曜日

電気工事、台所壁

仮配線を撤去して本配線
屋内配線が老朽化しているため全て切断し、仮配線で使用していた。
今回台所の天井を撤去したため旧配線の全容が把握できたので、使用できるところは使用して本配線を行った。

ガイシ引き部分も一部そのまま使用

新しいVVFケーブルは約95m使用
 農業体験
 今回はじゃがいもの収穫と丹波黒大豆苗の植付けがメイン


 自分の畑は苗を作るのが面倒なので直撒きにした
 トリマーの上下調整ねじがバカになって調整できなくなったため台所壁作業は中断していたが、交換部品が届いたため再開

安価だけど、とても使い勝手がよく、よく切れるのだが上下調整ができなくては作業できない、買って半年弱なのでメーカーに電話して部品を無償で送ってもらった。
小さなメーカーだけど応対はとても良かった。
台所壁一部完成

0 件のコメント:

コメントを投稿