2013年6月26日水曜日

台所3

家族から更新がないとの指摘があったため進捗を報告します。(^_^;)

まず台所の裏の壁に杉板を貼った。
台所側
全面桧の壁にする予定だったが、調味料などが置ける小さな棚を作った。
思い付きでいろいろ変更できるのがセルフリフォームのいいところ

ヤフオクで中古ミシンを買った!
家にあった古いミシンを持ってきたが動かない、点検したところモーターが割れていた、テープなどで補修して動くようになったが数十センチ縫ったところで糸がからんでしまう。
糸の貼り具合等のバランスが悪いと思うが よくわからないので断念
ヤフオクを見ると結構安く出回っていたが、あまり古いのは敬遠した。これは送料込みで3800円で落札

こんなのも作っています
照明器具も探していたが、気に入った物がない
あっても非常に高価だったりするので作ることにした

笠に障子紙を貼って完成だけど障子紙は西宮に帰らないとないのでまだ未完成

0 件のコメント:

コメントを投稿