2013年5月19日日曜日

テーブル

丹波年輪の里で木木市というのがあり、木材の端材が安く売っているというので友達と行った。

 

このテーブルの上板が(伐ったばかりの生木だけど)何と500円、思わず買ってしまった。
長さ約1.8m、幅40~60cm、厚さ4cm(これから鉋で削って磨いて脚を作らないといけない)

アメリカ在住の友人夫婦が一時帰国ついでに泊まりに来るので、とりあえす作業台の上にセッテイング、近所のおじいさんに「喫茶店みたいや」と言われた


事故
実は前日、階段を取付けている時
階段が外れてその上に落ちた
腰と背中を打ってしばらく動けなかった。

木木市は友達に連れて行ってもらったけど
大変心配をかけてしまった

安全第一でやっているつもりだったのに申し訳ない



でも幸い 打ち身だけで済んだので、もう大丈夫です。
で、さっそく陸稲の種を撒きました。
大豆は6月に撒く予定
初イチゴ、これは昨日の写真
今日、草刈りの日役が終わったあとの立ち話で、家のそばを狸が2匹うろついていたよ、と聞いた
イチゴ食べられんように、という話をしていて家へ帰ったら案の定無かった

狸かどうかは、わからんけど先を越された~





ちょっと用事があるので更新はしばらくお休みです

1 件のコメント:

  1. きいつけてや~!
    もうわかくないしね。(お互いに)
    腰とか痛めたらほんまアウトです。
    元気第一、安全第一、おきばりやす!!\(^o^)/

    返信削除