2013年3月13日水曜日

畳焼却・台所敷居交換

友人から焼却せずに堆肥にしたらいいと連絡をもらったが、前に解体した藁も残っているので、とりあえず1枚分燃やしてみた。
今朝は風も弱く午後から雨との予報なので絶好のコンデション
最近防災無線で市役所から連日のように火の元注意の放送があったが、今日はいいだろう
 

 

 無事鎮火
 畑に撒いて終了
 畳は密度が高いので燃え尽きるまでに時間がかかる
 朝7時半から9時までかかった







台所の敷居交換
 この敷居を交換する
 白蟻と思われる被害
 外すと中はぼろぼろ
 右側は被害が少なく、管柱もあるので途中で切断して繋ぐことにする。
 
 すぐ交換できると思ったが、玄関の上がり框が柱を貫通しており、これも外さないと出来ないことが判明
今日は交換できない
さすが夜は冷えてきたのでシートでおおう
キャンプのよう

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    田舎でも基本野焼きは禁止になっていますので注意して下さい。
    農家の人の選定した枝等は野焼きは出来るそうですが、生活廃棄物はダメな地区が多いので、近くに消防団員が居ませんか?
    相談するか?事前に消防署に確認をした方が良いですよ

    返信削除