2012年7月28日土曜日

畑の石拾い

7月26日木曜  洗濯板固定台を作った

百均で買った洗濯板、小さすぎて固定できなかったので
板にストッパーを付けた。

これでごしごし洗える、自分なりによく考えたもんだと思う。



まるでキャンプ








先日お借りしたヘッジトリマーを返却しに先輩宅を訪問

一緒にそのさらに先輩のお宅を訪問
よく整備された畑を見せていただく

いただいたトマトとまくわうり
完熟でとてもおいしい









7月27日金曜 畑の石拾い
石だらけの畑


中腰で石を拾うのはきついので道具を作った、立ったまま拾えるし座っても遠くまで拾える

納屋にあった熊手のような道具に竹の柄を取り付けた






刈り取った草を畑で燃やす
朝7時から夜9時ごろまで燃えていた









7月28日金曜 畑の出入り口に扉を作って取り付けた(ぼろぼろの扉と交換)

内側








 開いたところ
外側から





0 件のコメント:

コメントを投稿