2012年7月25日水曜日

玄関の鉢に蛙

3日分まとめてアップします

7月22日日曜 蜂に刺された
さつきの剪定をしていたところ突然大量の蜂が出現、一匹に手の甲を刺されてしまった


作業は半分を残し中断、どうしたものか

お隣から、もぎたてのきゅうりとトマトをいただく


 7月23日月曜 携帯電波改善訪問調査

ソフトバンク携帯が圏外になるので調査に来てもらった、2階の窓からは何とかメールのみ送受できるので、何とかならんかと頼んでみたけど電波が弱すぎて何ともならんと言われた。
あとはADSLが繋がる事を祈るのみ、ADSLが繋がればホームアンテナが可能との事

午後からは電気工事、配線が半分以上ガイシびきで老朽化しているため最低限必要なコンセントと照明を仮配線にて取付ける

ガイシ引き (これは使用しない)

7月24日火曜 やっぱり機械やな
正面の植込みの剪定を行った、先輩の丹波移住者のお姉さまにお借りしたヘッジトリマーという機械、これは優れもの、バリカンで散髪するように気持ちよく刈れる、調子よくやっているとまた蜂の巣が・・今度は刺されなかったけど




完了

小さいけど蜂の巣 

朝9時いよいよ土の助到着、早速試運転(今日は試運転のみあとは電気工事の続き)


7月25日水曜 ハローワークのついでにWi-Fiスポットでブログの更新ナウ

0 件のコメント:

コメントを投稿