2022年12月13日火曜日

元同僚3人来宅、そして久々の音楽会

 9月21日深夜日付が変わってから元同僚1人目Tさんが神奈川から

昼前2人目Fさんも神奈川から到着

Fさんは料理が趣味、滞在中の食事を全部任せた。






初日は鍋、猪鍋にする予定が猟期前なので猪肉が手に入らず豚肉でおこなったがさすが美味






22日は2人に手伝ってもらって大掃除、外回りはTさんが台所回りはFさんがやってくれた。






そして障子貼り替えも実施

綺麗になったところで23日は久々の音楽会開催、元同僚S君も合流、合計10人参加





O夫妻が持って来た鉄板でFさんが焼きそばと塩炊きちゃんこ鍋


24日午前中は音楽(ジャム)会

午後解散

TさんとFさんは FM805 山の上の送信所巡視点検に同行


25日朝9時にTさんFさんが帰路についた。


今回は掃除や料理、後片付けもみんなやってもらって随分助かった。

料理も、塩炊きちゃんこ鍋、焼きそばをはじめ、餃子、ハンバーグ、我が家では殆ど使わない茗荷や大葉を使った料理などいろいろ食べさせてもらった。




0 件のコメント:

コメントを投稿