2018年9月30日日曜日

9月も終わり

 台風20号で屋根の下の壁が落ちた
竹小舞ごと落ちてるのでどうにもならない
 まずはしごを作って母屋にロープをかける
 トタン板を張った
 ここも漆喰が落ちたのでトタンを張った
下まん中2枚、右側は漆喰かトタンか検討中
 正面も漆喰が落ちたがここは漆喰での補修予定
 ここは土まで落ちた
 壁土を練る
昨年いただいた道具が役に立ちました。
絶対使わないと思ってたけど・・
ありがとうございます。
 塗るのは結構大変
とりあえず塗った
乾いてから漆喰を塗る予定
 娘に誘われてちょっと旅行に行ってきました。

ゴッホのひまわりと記念写真
ここの美術館(National Gallery)は写真撮影可



 帰ってきたら蕎麦の花が咲いていた
 何者かにサツマイモが掘られていた
 大根の種蒔きを忘れていた。
近所のじいさんに言ったら、葱の横に蒔いとけ
と言うのでとりあえず蒔いた
今日は台風24号が来るので、去ってから草刈をして畝を立ててまた蒔く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿