2018年3月15日木曜日

Tさん来る大活躍

山水の点検につきあってもらった
点検するとタンクが空になっていた

 山を登って取水口に行くと
枯葉などが詰まっていた
 清掃でここは完了

その後昨年の豪雨で流されたもう一箇所の取水口の
ホース交換をした
重いホースを丸めて二人で山中を転がしながら運んで設置
 稲の種蒔きの準備
種蒔き機の試運転
 翌日は地元FMラジオ局「805たんば」の山上送信所増設工事を
手伝ってもらった。
高所作業アンテナ設置は業者の方におまかせ
送信所のラック設置担当





じゃがいもの植え付け
昨年の芋があるので新規購入はこれだけ
 

 竹薮に90度曲がった木があるので
ブランコをつけた

前からやりたいと思っていたがかなり高いので
Tさんが来るのを待っていた。
 快適
Tさんの会社が保存していた期限切れの非常食を持ってきた
たしか以前も持ってきたな、と思い探すと出てきた。

何と賞味期限2012年12月
二人でおそるおそる食べた

何ともなくおいしく完食

0 件のコメント:

コメントを投稿