2017年10月27日金曜日

薪置場、ロケットストーブ修理・蕎麦収穫他


知り合いの大工さんが猿の門番の後ろに勝手に廃材(薪)を置いていく
置場所がないので廃材から使えそうな材を選んで薪置場を作った

 一番長いので2m次は1.8mその他は1.6m位の物が数本

それで高さは片方1.8mもう片方が1.6mになった


 こんな感じ

棚板は1.9mの床板


 屋根は廃材に板壁(焼杉)があったのでそのまま使用
 まん中を補強して出来上がり

乗っても大丈夫
(昼寝もできます)
 右側は4年前作った薪置場
https://otmyoshi.blogspot.jp/2013/10/blog-post_15.html

 4年前作ったロケットストーブ(2013年7月20日)
https://otmyoshi.blogspot.jp/2013/07/
中の鉄板がぼろぼろになったので修理
薪ストーブの煙突(置いていた切れ端)とドラム缶の切れ端(これも置いていた)を利用
壁土を補充して完成

蕎麦畑
雑草と台風でぐちゃぐちゃ
 根元を探してハサミで切る
畝も立てず雑草の管理もせず、横着したら後がしんどい
何事にもあてはまります。


今日はこれくらい
まだ1/3ほど残っているかな

落花生出荷
400g350円で値付けしていたら、お店の人に500円にしてくださいと言われた。
税込み540円で即完売!

鳥が食べたあと蜂が食べている柿

0 件のコメント:

コメントを投稿