2017年3月31日金曜日

スピーカー切替BOX

1月に神奈川のTさんがスピーカーを2セット持ってきた。
ソニー製とJBL製どちらもコンパクトながら、なかなかの品物、どちらかひとつあげるという事だったが、迷っていると2つ共置いて行った。
そこで今使っているパイオニアのミニコンポと10年程前に買ったソニーのアンプと35年程前に買った英国製スペンドールのスピーカーと切替が必要になりアンプとスピーカーの切替器を作る事にした。

製作開始
安価なロータリースイッチ
接点容量が0.5Aしかないので大音量には耐えられない
普段聴く位なら大丈夫だろう、壊れたら壊れた時の事

片方完了

半田付けなんて何年ぶりだろう

完成

後部端子台



配線

セッテイングOK
 さて
これはJBLの置き台

ソニー製は吊り下げタイプ

スペンドールとJBL

パイオニアのミニコンポスピーカー

全景
お好きなスピーカーでどうぞ

Tさんありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿