2016年11月17日木曜日

生垣剪定、蕎麦刈取り、ストーブ使用開始、竹細工、狩猟解禁


生垣の剪定

前に神奈川のTさんに刈ってもらってからそのままになっていたので伸び放題

道路にはみ出していたのでカット

蕎麦もほったらかしで
ぐにゃぐにゃ曲がっている

乾燥

今年もストーブ使用開始

竹細工のためにとっておいた竹

気がつくと虫食いだらけ

使いもんにならん

小物ならできるかな

販売予定の靴べら

価格検討中

11月15日狩猟解禁

翌日早速
猪が入った

それも一度に5頭
ちょっと小さいけど

2 件のコメント:

  1. 遅いコメントですが、罠の免許を取って猟友会に入った他のかな?こちらはイノシシは少なく鹿ばかり入って処分に困っています。
    生け捕りにしているのかな?刺し止めしているのかな。
    私は自作の電気でし止めています。

    返信削除
  2. 猟友会には入ってません、村の営農組合で仕掛けている罠です。
    例年は鹿が多いのですが今期は今のところ入りません。
    (隣の村では熊が入りましたが・・)
    猟友会に入っているメンバーが槍で刺します。
    電気ですか、また教えてくださいね

    返信削除