2016年3月8日火曜日

今年最後の?雪、拍子木、バイクとお別れ


3月1日雪が積もった

暖かくなったり寒くなったり
でもこれがこの冬最後だろう

解体現場でもらった敷居で棚を作って余った分

固くて密度が高い木だけど何の木か不明
捨てずに置いていたら役にたつもんだ

穴を避けて 2つに割る

カンナとノミで仕上げる
 穴をあけて拍子木の出来上がり

これはボランティアで紙芝居をやっている近所の
自称「紙芝居のおねえさん」に頼まれたもの

何を頼まれるかわからない・・・

元々このバイクは丹波の家探しのために
5年程前に買ったもの
週末西宮から丹波まで何回かよったか・・・
おかげでいい家が見つかった
2万キロ以上走って
役目を終えて車に乗り換える事にした

一番近くの車屋さんで探してもらった
ダイハツ「テリオスキッド」平成13年モデル

軽なのに車重990キロ、メチャ重いのでスピード出ない
ゆっくり走るからいいか


4WDなので山や畑にも行けるだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿