2016年2月21日日曜日

踊る人形造り、無線思案中


踊る人形を造っています。


栗の木を剪定したので、伐った枝で造った

名前は栗の木太郎

胴体の木

これは桜の木

さくらちゃんを造ります

栗の木太郎と桜ちゃん 2ショット



2体造ったが、竹薮整理と山仕事で手首を傷めて
しばらく休業ですわ



じいさんが
リサイクルショップで日本刀を買ったので鞘を作ってくれと言って物騒な物持ってきた

懐刀か何からしいけど、何に使うのか聞いてみたら
鹿を突くのに使うとの事

なんとまあ 恐ろしい


無線状況報告
たまにスイッチを入れて聴いてます。
運の悪いことに今は電波状況が悪い(太陽活動が活発になるのは10年先との事)
しかし日時によって、ヨーロッパや南米が聞こえたりする
どうしようかな・・・まだ思案中

写真は昔集めたQSLカードの一部

0 件のコメント:

コメントを投稿