2012年10月29日月曜日

続虫取り

犯人がわかった
 犯人はこの中、やっと巻き始めた白菜の奥の奥
  見えないけどピンセットを突っ込んで引っ張り出す
こいつら大きいの17匹はすべて白菜の中
白菜3つで17匹・・・これじゃたまらんわ
白菜1個の中に5~6匹、おまけにまるまる太ってる
(長さは4cm位)

農家が農薬を使う気持ちがわかる
無農薬が簡単ではないという事がよくわかった
何とか工夫しなくては



大工仕事進捗
ネットで注文した新しいトイレが届いた
いよいよ交換だが、便器を置くと壁を貼りにくいので先に壁下地の胴縁(どうぶち)をつけた、次は床

今日汲み取りに来てもらった、長い間空き家だったせいか異物があってホースが詰まってしまった。
前の道にバキュームカー止めているので他の車が通れない、そこへ市長の公用車、事情を説明して迂回してもらった。
バキュームカーのタンクからホースを外したら砂利がいっぱい出てきて何とか復旧・・
180リットルで1370円也、思ったより安かった。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿